123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-08 (Wed)
先日10代の我が子に誘われて、
恋妻家宮本、を観に行きました。

映画館の中は、熟年夫婦や、熟女、中年男性ばかり

我が子は完全に浮いてました。

でも、天海祐希さんと阿部寛さんのファンなので、迷いは無かったようです。

私の方が、迷ったくらい。
でも、期待通りのコミカルさと、軽快な流れで、
清々しい気分になれました。

夫婦のエピソード的には、、、
実生活の方が、よっぽどドラマチック?だと、物足りなさも感じましたが、
全体的にはいろんな問題が織り込まれていましたね。

宮本は、いつ、妻にしてたっけ?
映画が終わった直後に感じましたが、、

そっか、あるきっかけから、相手の事を、あーだ、こーだ考え、四六時中気になって、
不安になったりしてしまう。これがか!
と思い出したのでした
の意味、、忘れてました!

そう、解釈して、恋妻家というタイトルに、納得しました。


心にぐっと来たセリフ

正義正義はぶつかるけど、優しさ優しさはぶつからない。


この言葉を頂けたのは、収穫ありです。
普段の生活にも、すべてにおいて、当てはまる。。

観て良かった映画です




関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-07 (Tue)
牛カツで有名な”もと村”へ久しぶりに行ってきました!

以前、初めて行ったときに、あまりにもレア過ぎて、
ちょっと苦手だったので、もう行くことは無いと思っていたのですが、、。

先日、どうしても行きたい!という連れのたっての要望のために、新宿店のもと村へ仕方なく、、。

店に入ったら、空気に違和感、煙たさを感じました。

そう、席には、小さな石焼が置いてあり、
石焼で必ず焼いてから食べなくてはならないそうです!


表面の色が変わるまで、焼いてください!とのことでした。
(特に問題があったわけでは無いそうですが、保健所からの指導等?何かと事情があるそうです)

自分専用の石焼で、お好みで焼けるので、レア苦手な私も大満足。
焼いても、お肉自体は、変わらず、とろとろのやわらかさで、頂けました。

これなら、また来られる!と小さな幸せを感じ、堪能できました!


煙はすこーし気になりますが、換気扇もしっかり真上に付いているので、大丈夫!


もと村 新宿

食べかけですみませんが、牛かつレアな感じと、石焼の感じを添付します!



関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-05 (Sun)
新年早々、友人関係で失敗しました。

私の周りには告げ口をしてくる人が必ず現れます。

たいてい、その人とも、その告げ口された人ともいい関係にはなりません。

それが、目的なんでしょうね。。

いい人だと思っていたので、告げ口する人の真意を信じてみましたが、

問題はそこにあるんですよね。

疲れる関係はもはや見直すしか仕方ない。と受け入れたところでした。

そんな中、先日、節分を迎えました。
運気が切り替わることに大いに期待して、
心機一転。

皆様にとっても、今年の運気が上昇しますよう、お祈りします。


 
関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
