12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-28 (Thu)
作品作りがんばってます!

コピー ~ IMG_1231 がまブチコピー ~ IMG_1232


作品作りをしている時は無心になれます。
無心になって、集中します。

もちろん、私の楽しみの一つでもあり、
育児の逃げ場の一つでもあります、、、。


無になるという点では瞑想ににているかも?!
そんな話を友人としましたが、、。

いえいえ、、完全に違う点あり。。。ですよね。

無心になって作品作りに、集中した後、
大抵、肩こりで悩みます。
目の疲れをどっぷり感じます。
時には、作品作りが上手く行かなくて、イライラしながら集中したり、半ば必死でやってます。
そういえば、無心になっている間は、そんなに長くなく、
作品に集中している間は、作品作りの段取りなんか、いろいろ考えます。
上手くなりたい!なんて野心も抱いたり。


とはいえ、私は、瞑想はしたことがありません。
あくまでも、瞑想をイメージしてコメントしました。

でも、瞑想とは、禅寺で座禅を組むような、、
雑念を取り払うための方法ですよね。座禅を組むと、足がいたそうですが、
でも、気分はすっきりしそう。
ゆったりと流れる、贅沢な時間。。

怒りや、感情のコントロールにも役に立つと聞きます。

ふむふむ。
やっぱり、趣味で無心になるのとは、ちょっと違う、、

瞑想も気になりますが、

クリエイティブなハンドメイドは大好きです!








関連記事
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

