12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-02 (Sun)
下の子がインフルエンザになってしまいました。。

本日三日目。
対応が後手後手になり、症状が悪化してしまいました。
予防接種、二回も受けたのに、、。

熱がでた初日に、インフルエンザの検査反応が陰性だったのです。。
朝熱がでて、夕方まで待って病院に行ったのですが、、、。

反応が出るには充分な時間だとの診断でしたが、朝の高熱を解熱剤で下げてから、
熱が上がらなかったのです。
結局、くすりは咳止めと葛根湯がでました、、、。
でも、夜、また38度を超えました。

そこで!翌朝、もう一度通院すればよかったのですが、、
その熱が朝には今度は自力で下がったのです。
平熱。。。
一日平熱。

陰性だったし、自力で下がったらな、治ったかな、、、と思ったのでした。
甘かった。。

インフルエンザの検査が陰性だったので、
すっかり、治ったと思ってしまった。


ところが、またその日の夜中に、今度は39度を超えました。
それこそ、ぐったり。
一晩、解熱剤が効かず、
本日も、解熱剤を飲み、やっと11時くらいに平熱に。その隙に、
通院。

そう、かかりつけの医院が小児科だけ、日曜日も診てくれるという
なんと、親切な医院でしょう、、。現在は38度は超えない、、まで自力で下がってきました。
もう今晩は、上がらないで欲しい。

親として、対応が後手後手になったのは、反省です。
それ以前に、加湿器をふる稼働させるべきでした。。。
去年はあんなに神経つかって乗り越えたのに、、。

もう中学生、されど、まだ小児科扱いの中学生。
自己管理はまだまだですね。。

久しぶりのインフルエンザの看病です。。
家族が発病しませんように。。。



あーあ。
温泉一泊旅行のはずが、、、。










関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

