12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-04 (Tue)
昔からある芸能人の方に似ていると言われます。
コミュニケーションには欠かせない、会話のネタの一つですよね。

そんなに似ているのかな?、、と嬉しくもなりますが。
でも、回数が増えると
はいはいって感じでもあり。またか?という感じでもありました。
ごめんなさい。

その芸能人の○○さんは、まさに同世代で、
現在はあまり露出は無く、結婚されて、幸せに育児をされている様です。

ここに引っ越す前の賃貸のマンションで。。

新聞の契約を決めた後で、

「あのー、○○さんでは無いですか?」
「結婚されて、あまり見かけないと思ったら
ここに住んでいらしたんだ、、、、と思ってました」

なーんて。言われたことがありました。
契約したから、気持ちにゆとりがあったのかも?


つい先日も5歳くらい年下の方に、初対面で
「○○さんに、よく似てますね」
と驚かれました。。

だんだんと積み重なると、、
こんど、そっくりショーに出てみようか、、、

とは思いませんが。

自覚もしてきます。
だから、その○○さんが幸せに暮らしているので、嬉しいです。
たまーに、テレビで見かけた時は、見ちゃいます。


以前は、「似てますね」と言われ、その次の会話に困ったりもしてました、、。
「だから?」と心で思いながら、
ほめ言葉と捉え、お礼を言うくらいですよね。
「似てる」だけで終わると、
実は、困ります。
「似ててかわいい」が理想的^ ^




今度、アメリカに引っ越す友人は、
丁度いいことに?アメリカ人の「C ケネディ」さんによく似ています。
とても品のある美しさと、可愛らしさのあるチャーミングな所。

そう気付いたのは、
C ケネディさんが、大使として日本のメディアでよく見るようになってからですけど。
まだ友人本人にも言ったことがありません。
年齢はCケネディさんの方が、大分?年上ですので、
そっくりというか、しわを取ったら似てます!


でも、きっと、あちらでも、
似ているって評判になるかもしれないので、
今度、お伝えしておきます!



でも、、、「○○さんに似ているね」っていうのは、
相手の好みもあるので、
実は、要注意のコミュニケーションツールかもしれませんね。
























関連記事
| ご挨拶&つぶやき | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

