12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-30 (Sat)
宮崎駿監督のアカデミー名誉賞。
うれしいニュースでした。

パリでは、日本のアニメが大人気だとか、、
先日旅行したパリで泊まったホテルの近くの広場にこんな絵が!
これは、、
トトロですよね!?

IMG_0438 (450x338)


春にオーストラリアに行った子どもが、
現地の学校の同年代の子ども数人に
日本のアニメは流行っている?と聞いたら、
ジブリしか知らない!と応えたそうです!

質問したその子供たちに限ってかもしれませんが、
「そんなに流行ってないけど、ジブリなら知っている!」という事ですよね。

ジブリ映画の中で、やっぱり私は、「風の谷のナウシカ」が大好きです。
再び世界中に公開してほしいですね。。
今の時代にぜひ、響いてほしい。






関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

