12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-09 (Tue)
先日は久々に(夏休み開け)英会話のメンバーの皆様にお会いしました^ ^

皆様、大人の友好的な方々なので、
いつも居心地が良いです
英会話のクラスだったのですが、
当のL先生がアメリカに帰ってしまい、
現在、なんと    先生不在

でも、L先生の英会話教室のもとに集まったこの関係を維持しよう!
と月に一回集まることにしました。

とても素敵な関係です。

年齢の幅はあるので、話も盛りだくさんです。
ほぼ熟女チームです。

日本語でTalkした後、少しだけ?でも、内容の濃い英語のお勉強。
先生不在なので、迷いましたが、
ちょっとでも、英語に触れましょう!をモットーに

ルビ付きの英語の本を読んでます!
ルビ付き、なので、訳に時間がかからず、飽きないです。

選んだ本は、時代背景等もあり、少々?理解と訳が難しいのですが、
そこは、年齢の幅があるこのクラス。

先輩ママがうまくフォローをしてくれます。
完璧な訳でなくても、物語を読む!ので、いいのです!

ぜひ、続けたいこの関係です!

講談社から、ルビ付きの英語の本、いろいろ出てます! ↓



ベスト・オブ・O.ヘンリー [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス



アンデルセン童話集 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス






関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

