12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-12 (Fri)
日本の往復とバルセロナの往復で利用しました。
大きな空港でした。独特なエレベーターが近未来都市のようでした^^

パリはやっぱり都会でした。人も多い。
空港から、フランス語しか無い!!という心配はあっさり無くなりました。
ちゃんと英語表記ありです。

CDG空港からRERで一本のアパートホテルに滞在しました。
シャトレ レ アレ(Châtelet Les Halles)という大きな駅です。

歩いてルーブルや、シテ島、BHV(パリ版ハンズ)、ポンピードウセンターにも行ける好立地でした。

大きな駅だったので人も多かったです。。

空港からの移動は甘くなかったです。
時間帯は、通勤時間ではなかったのですが、
パリ市内に近づくにつれ、電車内は混み合いました。
空港からは始発なので、座れますが、
席が向かい合う席だったので、荷物と離ればなれになるのが、ちょっと心配でした。

トランクのような大きな荷物を持っての移動は、結構、立場が狭い感じ 
新宿みたいな感じでしょうか、、??
しかも、ホール?らしき立派なモノが駅ビルに建つそうで、
工事中の駅。

到着した時点で、空港バスが良かった、、、とホテルの立地を後悔したかも、、。

ただ、駅にはスーパーマーケット、ちょっとしたモールになっていたので、
お買い物も満喫は出来そうです。
工事が完成したら、すごく素敵な駅になりそうです。


案の定、帰りのRER。夕方の4:30でしたが、
混みこみでした。
ラッキーだったのは、たまたま車両の端だったこと。
全体の中間でしたが、その車両は、確か、車内から、隣に移れなかったです。
席はないのですが、荷物を壁際に並べられました。
でも、ドア付近だったので、人が多くて、涼しかったパリで初めて汗かきました。

東京のラッシュ時よりは、ぜんぜんマシですが。

各駅停車に乗ってしまったので、余計ダメでしたね。
我慢して、空港が近付く頃には、ガラガラでした。

次は、空港バスがいい!!!と思いました^^;





関連記事
| フランス パリ | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

