12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-13 (Sat)
サクレクール寺院のあるモンマルトルの丘
この町が一番好きです。

サクレクール寺院は、絵になる建物ですよね。
青い空、緑の芝生、白い寺院。すばらしいコントラスト。

20140910142407809-1.jpg


201409101419395d4-1.jpg



そして、なにより、
私の好きなモノが凝縮されている町でした。

まず、サクレクール寺院の入口から、寺院に上る階段に向って右へ進むと
布屋さんがずらーーーと並んで建ってます。
歩道にはワゴンも出ていて、布のセール!

買うのに夢中で、写真を撮るの、忘れました。

ちなみに、値段が安いかどうか、、フランスは物価も高いので、
格安、、とまでは安さは感じませんでしたけどね。
私が見たワゴンの中のカット売りも20euro前後でした。
綿なら、2メートルはありそうな束でした。
高いか、安いかは、人それぞれの感覚で^^;

大好きな布をフランスで購入!!あこがれです。
でも、布もほどほどにしないと、結構重いのですよね。

それから、パフュームのお店。
Fragonard Pari もあります!

サンジェルマンデプレですでに購入済みだったので、こちらにあることは
行ってみて知りました。

こちらのお店、スタッフの方々も日本語が喋れるようです。
日本人客がたくさん来る!とのこと。その日も、我々を含め、客は日本人ばかりでした。

お手頃価格で、色も可愛い、デザインも可愛い!鞄とアクセサリーのお店
Bule Lemon Pari

もおすすめです。全色揃えたくなるバッグ。本革なのに、お手頃です。

自分にも、友達にも、可愛いお土産屋 雑貨屋さんも、この辺が一番良かったです。

コスメ系の薬局もあり!ただ、行った日はお休みでした。

夏休みだったせいか、ガイドブックのお店は、正直お休みが多かった です。

1 地球の歩き方 aruco パリ (地球の歩き方aruco)1 地球の歩き方 aruco パリ (地球の歩き方aruco)
(2010/03/20)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る







関連記事
| フランス パリ | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

